【レシピ】さつまいもカレー 

Updated: Jan 9

かなり適当なレシピですが、ふつうのインドカレーに サツマイモをどんと入れる感じです!! ほんのり甘いけど、スパイシー!



サツマイモ ・・・中1個

にんじん・・・小1本   玉ねぎ・・・大1個 マッシュルーム・・・大1個   にんにく・・・1片     生姜・・・1片     ほうれん草・・・好きなだけ     トマト・・・中2〜3  


ネギ・・・好きなだけ、適当な大きさに  


スパイスミックス、ターメリック、塩、油   (好きなもの好きなだけ入れます)

1、ねぎ以外の野菜を皆、小さめに刻む(玉ねぎはみじん切りかな?)


2、フライパンにたっぷりオイルと生姜、ニンニクを入れて温めます。 香りが出て来たら玉ねぎと塩ひとつかみ入れて、あめ色になるまで炒める。


3、さつまいも、にんじん、マッシュルーム、トマトを軽く炒め、

カレースパイス、ターメリックを入れ炒めます。

4、水を野菜の8分目ぐらいまで入れ、コトコト煮ます。


5、やわらかく、トロリとしてきたら、ほうれん草を入れてさらに煮込む。

ネギを入れ、塩で味を整えたら完成!!

Recent Posts

See All

【レシピ】私は親子丼をこう作る。

海外で日本の家庭料理を作る時、 作りたい物よりも、手に入る具材からメニューを考えていた。 特によく作ったのは、親子丼。 簡単で、大人数分一気に作れる。 発酵旅人の親子丼は、 玉ねぎの甘みを引き出して作るので その点も好評だった。 レシピのリクエストがあったので こちらに書き出してみる。 先に言っておきますが、 いつも目分量なので、 レシピ化するのは苦手です。 悪しからず。 発酵旅人の親子丼

Inquires & requests 

 

Follow me on SNS

 
  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram